人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海っ子AZUが早朝に見る夢の跡。


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国の親友と再会!!

 五月にこのブログで、中国・南京に住むわたしの親友「アンナ」の描いてくれた絵を紹介しました。上海にいたわたしを励ますために、自作の絵を持って電車ではるばる会いに来てくれた中国人の友人です。
 ↓ これがその絵。
アンナの書いてくれた絵

 先週、なんとアンナに再会できたのです!日本で、ばったり!
 「あれ?もしかしてあづ?」
 「え?…誰だっけ?」
 トレードマークの眼鏡をしていなかったし、きれいなチャイナドレスを着ていたので、すぐにはわからなくて。それにまさかあんなところにいると思わなかった!
 「え~もしかしてアンナ?!」
 びっくりしすぎて、気が動転っ。

 あまり話せなかったけど、去年北海道出身の日本人男性と結婚したアンナは今回が初めての来日だそう。思わずハグして、急いで写真をパチリ。上海の人じゃないし、もう会えないと思っていたのに。世界は狭い!

 リラックマと一緒にホテルに泊まりました。
中国の親友と再会!!_b0074017_1950368.jpg

 チャイルドシートはいらないの、クマだから。
中国の親友と再会!!_b0074017_1951718.jpg

 神様の起こしてくれたちょっとした奇跡でした^^
by azu-sh | 2010-08-11 19:54 | 「あづ」の一筆コラム