★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上海で家と仕事が決まりました!

 今日はネットの接続がすこぶる悪くて、更新を諦めかけたのですが、今やっと自分のブログにアクセスできました。急いで、近況報告いたします(笑)

 まず、上海での住まいが決まりました。地下鉄の駅から徒歩二分、(わたしが使うのは1号線、だんなが使うのは4号線、だからその交差地点の駅です)、立地は抜群です。三日間家探しをして、三日目に見つけたお気に入りの物件です。しかし、上海の家賃の高騰ぶりには驚きましたね・・・日本とほとんど変わらないお値段です。人々の給料はそれほど上がってないでしょうに、不動産はうなぎ上り。これでも万博の時よりは下火になったんでしょうか。

 それから、今日仕事が決まりました。大手日本語学校の先生です。日本語教師を外国でするのは夢だったのですが、一件目の面接ですんなり採用されてなんだか逆に拍子抜け・・・でも、がんばりたいと思います。給料はそれほど高くありませんが、上海復帰後最初の仕事としては、まぁいいかな。ぼちぼち、ね。
b0074017_022178.jpg


 仕事は月曜日からなので、明日はゆっくり豫園で遊ぼうかな。
[PR]
by azu-sh | 2012-08-23 00:18 | 「あづ」の上海再上陸!