人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海っ子AZUが早朝に見る夢の跡。


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国は今日から秋のGW!!

 すっかりご無沙汰してしまいました…心配させてしまった方々、本当に申し訳ありませんっっ。九月は体調を大きく崩してしまっただけでなく、日中関係の悪化で仕事にも影響があり、せわしない日々でした。でももう大丈夫、少しずつ体調も上向きになってきました。今日は中秋節、続く国慶節も合わせて八日間の大型連休です!近所のカルフールでこんなに大きな月餅を見ましたよ!お値段なんと2888元!(約36000円)
中国は今日から秋のGW!!_b0074017_17465422.jpg

 上海ガニもいよいよシーズン到来!大好きなんです~!
中国は今日から秋のGW!!_b0074017_17494233.jpg

中国は今日から秋のGW!!_b0074017_17502091.jpg

 近所のスイーツも開拓してます、こんなかき氷もいいよね!
中国は今日から秋のGW!!_b0074017_17523198.jpg

 家でいただくフルーツも開拓中!お気に入りはドラゴンフルーツ(火龍果)と冬棗。
中国は今日から秋のGW!!_b0074017_1755649.jpg

 なつかしい風景、なつかしい食材に再会するのもすごくうれしいけど、昨日はわたしが昔上海で一番可愛がっていた中国人の女の子から電話をもらって一気にテンション上がりました。当時小学校低学年だった彼女は今年中学三年生になったとのこと。「あづお姉ちゃん、うちのクラスの男子より中国語が上手いね!」という言葉に笑ってしまった、何でも「うちのクラスの男子」と比べちゃうのは、日中の女子共通?(笑)
中国は今日から秋のGW!!_b0074017_18131249.jpg

 GWはたっぷり休んで充電したいと思います(^0^)

 上海生活、楽しんでます!!






 
by azu-sh | 2012-09-30 18:15 | 「あづ」の上海再上陸!