★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ移転のお知らせ

 2006年から続けてきた「AZUのサンヘーブログ。」が本日2013年1月1日をもって移転いたします。理由はエキサイトブログが中国からアクセスしづらく、VPNが繋がらなくて自分のブログが全く開けなかったり、書いたはずの投稿文が消えてしまったり、とにかく管理が難しくなってしまったからです。エキサイトブログには愛着があるのですが、アクセスできないのでは仕方ないと思い、VPNがなくても中国国内で利用可能なココログに引っ越しました。URLは以下の通りです。


http://azuchina.cocolog-nifty/com/



 今まで、サンヘーブログを応援してくださった皆さん、ありがとう!新しいブログは、タイトルもコンセプトも読者の対象も一新した内容ですが、もしよかったらまた遊びに来てくださいね。中国の精神医療をテーマにし、主人公はわたし(AZU)とだんな(SHU)の二人。今までとはガラッと雰囲気の違う(ほんまかいな)、オトナなブログにしたい!!(→ムリ)…まぁまぁそう言わず、これからもAZUの上海暮らしをのぞきに来てね!



 皆さん、今までサンヘーブログを応援してくださってありがとう!

 これからもずっとずっと、よろしくお願いいたします。






 あなたの幸せを祈って……


 

 AZU、2013.1.1 Shanghai
[PR]
by azu-sh | 2013-01-01 14:47 | 「あづ」の上海再上陸!