人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海っ子AZUが早朝に見る夢の跡。


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶喪失 

たぶん生涯で初めて、記憶喪失というものを体験しました。
先週末のことを何ひとつ覚えていないのです。
記憶があるのは土曜日が最後、次に気がついたら火曜日になっていました。
火曜日に病院に行き、それ以降のことは普通に覚えています。

記憶喪失を題材にした小説やドラマは幾らでも知っているけれど、
まさか自分の身にも起きるとは。
火曜日の朝目覚めた時、今日は日曜日だと思い込んでいました。
世の中が二日過ぎていたことを理解するのに時間がかかりました。

同居している人に聞いてみると、わたしは大半を寝て過ごしていたけれど、
生活は普通にこなしていたとのこと。食事もとっています。
失われた二日間はどこに行ってしまったんだろう。
どうして何も思い出せないんだろう。

封の開けられたわたし宛の郵便物、封を開けたこと覚えていません。
メールをチェックすると、確かにその週末はパソコンを立ち上げてもいません。
果たすべき用事にも顔を出していなかったようです。
こんなことって本当にあるんでしょうか。

病院で薬を処方されました。問診は中国語だったから何をしゃべったのやら。
薬は同居している人に預かってもらうよう、きつく言い渡されました。
自分の周りで何が起きているのかわからないまま、また次の朝が来ます。
あづの脳が故障を起こしているようです。しばらく修理に励みます。
by azu-sh | 2006-09-08 05:35 | 「あづ」の「うつ」