人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海っ子AZUが早朝に見る夢の跡。


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の本音

  今年の春にブログを始めて、とうとう100回目の投稿になりました。せっかく100回目だからできれば笑える内容を書きたかったんですが、今のわたしはとても笑える状況ではありません。何度も気が遠くなるのを感じながら、吐き気を抑えてこれを書いています。
 わたし、誰に読んでほしくてブログを書いているんだろう。実はあづの直接の知り合いは誰一人このブログの存在を知りません。このブログを読んでいる人の中でわたしが会ったことのある人はたぶん…いない。じゃあ、誰のために?
 考えても考えてもわからない。

 おととい、友人とこんな会話をしました。
あづ 「Mちゃんは何のために生きているの?」
M  「え?何のため…って自分のためだよ」
あづ 「“生きていて”って自分に頼まれたの?」
M  「誰も頼んでないけど。どうしてそんなこと聞くの?」
あづ 「なんで生きてなきゃいけないか、わからないの」
M  「生きてるのが自然だからじゃないかな」

 ごめん。
 やっぱり、考えても考えてもわからない。

 自分のブログで本音が言えないなんておかしいですよね。いつもは立派そうなことばかり書いていますが、100回記念だと思って本当の本音を言います。やっぱり、生きているのがつらいです。とてもとても、苦しいです。さっきから三度も吐いてしまい、とても寝付けそうにありません。朝を待つのがしんどいです。
by azu-sh | 2006-09-19 02:48 | 「あづ」の一筆コラム