★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再見


今までありがとうございました。
ほんとうに、感謝しています。
最後に大好きだったチェブでお別れです…
b0074017_0384257.jpg

[PR]
by azu-sh | 2006-10-05 00:39 | 「あづ」の一筆コラム

ありがとう、みんな

みなさん、こんにちは。メッセージありがとう。そしてお久しぶりです。
不本意ではありますが、あづはまだ生きています(^^;)
現在、宛平路×零陵路にある上海市精神衛生中心に入院中です。

9/28に外来で病院に行ったらその場で強制入院になりました。
荷物をまとめるために家に帰ることすら許されず。
自由に外を散歩することも禁止された隔離病棟で日々を過ごしています。

今日は初めての外出許可をもらい、家に帰ってきました。
中国の病院ではインターネットも使えないのでブログを書けないのです。
心のこもったコメントひとつひとつお礼をしたいのに、できなくてごめんなさい。

短期間に数度のODとリスカ、首吊りをしてもう単独で家にいてはいけないと
判断されました。入院期間は一ヶ月か二ヶ月、たぶん様子を見て決まるでしょう。
それほど長くはならないと思います。治った演技なら得意だからね(笑)

面会時間は15:00-17:00、「日本人」はあづひとりしかいないので会いに来て
くれる方がいたらうれしいです。うーん、でも緊張しちゃうな。
日本で入院した時の恐ろしい記憶がトラウマになっているのですが、
意外や意外、中国の病院はよほどまし。
今は他の入院患者や看護師さん、掃除婦さんみんなからかわいがられてます。

だからどうかみなさんご心配なく。
あづは病院で上海の西空を見ながらゆっくり治療します。
みなさんの心にも常に晴れ間がありますよう、あづからお祈り申し上げます。
大好きな、大切な、あづのブログ友達へ。
[PR]
by azu-sh | 2006-10-03 12:43 | 「あづ」の一筆コラム