★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 寝つきがとても悪く、布団に入ってから二、三時間はばっちり目が冴えています。病院で「すぐに眠くなる」入眠剤をもらったのに、変化なし。夜眠れるようにできるだけ昼間寝ないようにしていますが…うちの母のようにストン、と五分で眠りにつけたらどんなにいいか。寝つきのいい人がうらやましいです。
 ゆうべはこの歳になってぐずってしまいました。「今のわたし、全然役に立ってない」と。以前のわたしはパワフルでユニークでどんなことに対しても前向きでした。仕事も勉強も趣味もバリバリこなしていました。でも今のわたしは何も持っていないように感じるのです。
 「今は休息のための時間だよ」って母に言われても納得できないわたし。仕事もしていないし、得意だった中国語もさび付いてきているし、家事もまともにできていない。趣味といえるものもあるのかどうか。どうしてこんなに変わってしまったんだろう。
 「病気のせいだよ」と言われるから、きっとそうなのだろうと思います。特に一年前の再発以来症状が強く出ています。病気に早く勝ちたい。一生懸命前向きになって、自分を笑わそうとしてるんだけど…。せめて普通に役に立つ人になりたい。そう思います。

 さあ、湿っぽい話題はおしまい!実は突然飛び込んできた話で、来月上海に行けるかもしれないんです。交通費なしで!仕事だから自由はあまり利かないけれどラッキーな話です。上海…行けるだけでうれしい。本当に実現したらいいなぁ。
[PR]
by azu-sh | 2007-09-26 14:42 | 「あづ」の一筆コラム
 ダイヤルアップになって初めての更新です。
 引っ越ししてから、通院日に病院に行ったら「仕事しないでください」と言われてしまいました。そこで一ヶ月くらいは仕事探しをしないことに決定。毎日寝てばかりです。今日なんか起きたの午後四時です…いくらなんでも寝過ぎじゃろ!と突っ込みを入れてみる…。

b0074017_19335530.jpg

香港のバナナ屋さん。見たこともない太くて短いバナナを買ったらまずかった…調理して食べる種類だったのかもしれません。
[PR]
by azu-sh | 2007-09-12 19:36 | 「あづ」の一筆コラム