★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グータラ少女

なーんもする気がおきないの
なーんも心配事はないけれど
なーんのやる気もおきないの

だってわたしグータラ少女よ 今頃気づいた?
地下鉄に乗って人込みの中へ
グータラなまま出かけていくわ
だれが見たってこんな女の子
記憶の片隅にも残りゃしないわ

なーんか心が見当たらなくて
なーんもする気がおきないの
なーんかしなくちゃいけない?

だけどわたし今なら自由 約束もない
完全にわたしだけ 自分のリズムで
レールのない道路だって走るわ
そんなメトロがあってもいいじゃない
みんなの記憶に焼きつけなくちゃ

だからわたし足を地につけたりしないよ
いちばん先頭に立って風を受けて
行きたいとこまで進み続けるわ
だれがわたしを引きとめようと
メトロの時速にゃかなわないはず

だれにもだれにもとめられない
自由に気づいた グータラ少女

b0074017_18553985.jpg

[PR]
by azu-sh | 2007-11-28 19:01 | 「あづ」の創作小部屋
 豫園の向こうに88階建ての金茂ビルが見えていたのは知ってたけど、その隣りに建設中の世界一高いビルがもう姿を現していました。
b0074017_15485612.jpg

 豫園商城の中の小物屋さん。
b0074017_15502547.jpg

 上海老街の茶館。
b0074017_15515363.jpg

[PR]
by azu-sh | 2007-11-08 15:53 | 「あづ」の上海観光局