★2012年8月、およそ6年ぶりに中国上海に帰ってきました!このブログは「AZU」が綴る、上海(サンヘー)滞在記録。ワクワクの上海生活、まるごとお届けします。ほらね、生きてるってこんなに可笑しい★


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回二人旅に行く時、実はこんな目標がありました。
「上海とバンコクのスタバでご当地マグカップを手に入れる!」
行きましたよ^^スタバ!日本ではめ~ったに入らないのに(笑)
バンコクでは二軒入りました。ここはカオサン通り店!
b0074017_114267.jpg
空調が効いていて快適、おしゃれな一人がけソファとテーブルと調度品、数少ない午後のお客はみんな外国からの旅人。しかし我々の目指すもの、なし!

「上海にはきっとあるよね。見たことあるもん」
「小さいサイズのカップがあるといいね。スタバの大きすぎるから」
上海でおそるおそる近所のスタバに入ってみる。
目的はコーヒーじゃないの、ごめんね~笑顔の店員さん…
ほらね、あったよ、あった~~~♪
b0074017_1252725.jpg

b0074017_1262439.jpg
Chinaドラゴンはダンナさまのお気に入り。
そしてこちらの…ShanghaiマグをあづGET!!
高さわずか6センチ、ほしかったミニマグ!!








b0074017_12793.jpg
Shanghaiマグの後ろデザインはこんな感じ!
このさりげない東方明珠のシルエット!きゃー、上海好きにはたまらないナイスみやげでした★
[PR]
by azu-sh | 2009-11-27 01:45 | 「あづ」の上海観光局