人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海っ子AZUが早朝に見る夢の跡。


by azu-sh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの悩み事… <コラム>

 世間はGW、楽しい休暇シーズンのはずですが…
 あづはちょっと悩み事を抱えております。それは最近ちっとも気力が湧かなくて、ひきこもり状態になっていること。これじゃいけないって思うんですが、どうにかする気力さえ湧いてきません。ブログで愚痴ってもしょうがないけど、新しい生活に順応するのにここまで時間がかかるとは。ちょっと情けないくらいです。
 人の集まるところに行くと足がすくんで震え出します。仕事を始めなければと思うと離人感が起こります。早く経済的に自立しなくてはいけないのに、そうするだけの体力と精神力がどこにもありません。病院で相談したくても、たった二、三分の診察時間では聞きたいことなど聞きだせません。新陳代謝が悪くなっているのか、最近みるみる太りがちなのも悩みです。

 いつまでもこのままじゃない。きっと事態は好転する。そう思っていなければ本当にひきこもり青年になってしまいそう。いけない、いけない、上を向かなきゃ。
 午後になるとほんの少し気持ちが落ち着きます。一日一日…あぁどうか早く過ぎてほしい。
GWの悩み事… <コラム>_b0074017_14372326.jpg

 お気に入りだった波型ポテトチップスとチェリートマト・フレーバーチップス。食べているとスーッとする、なんとも風変わりな中国のおやつです。
by azu-sh | 2007-05-02 14:40 | 「あづ」の一筆コラム